

裏目に出まくってますね。

hikone_logo2

こんばんは。

今日は200円近く上げると思っていましたが、
思ったほど強くなかったですね。

おまけにカカクコムが大幅に続伸して
いよいよ買い戻すタイミングが遠のいてしまいました。

最近短期的な値動きの読みが難しくなってきたので、
取引も中期目標で行おうと考えています。
秋口からの上昇を見込んでしばらく様子見です。

■■■ポートフォリオ■■■
120716

■■■明日の注文■■■
なし

一応損失は大幅に改善していますが、
現状カカクコムを売り立てているので、個別に値下がりするか、
市場全体が崩れるかしてくれないと次の行動に出られない状況です。

また動く時にお知らせします。

では。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村



7月16日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

金曜は思ったほど上昇しなかったわね。
全くつかみどころのない相場だわ。

日本は三連休明けだけど、海外は昨日も平穏で
為替も円安に振れているから今日は終始堅調だと思うわ。
CMEも200円ほど高く取引されているしね。

今日の予想だけど、150円ほど高く寄り付いてスタート。
今日は午前、午後とも大きく振り回されることなく
緩やかな上昇を続けて、終値はプラス200~250円で
終了すると思うわ。

んじゃ。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


気になるニュース(2013年7月14日)

“ナチュラルな谷間”に視線をクギ付け! 難易度が超高いブラジル水着


難易度が高いというのは要するに着る人を選ぶってことですね。

日本人と西洋人では体つきが違うので、あまり売れないような気がしますが、
それでも背伸びして買う人がいるんでしょうね。

ところで記事にある「上下逆転させても使える」って
上(ブラジャー)と下(パンツ)を逆転させても使えることだと
思ってしまいました。まぎらわしいですね。

mizugi


にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


気になるニュース(2013年7月13日)

メガネと時計が争う、“着用するコンピューター"のポジション


メガネは耳にも近いので、そのうち携帯電話を
吸収してしまうかもしれませんね。

そのうちドラゴンボールのスカウターのような
機能も発明されるかもしれません。

megane130713

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村



7月12日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

昨日もまた思いっきりはずしたわ。

一日の値動きがまた見事なN字だったわね。
一日板に張り付いてた人は振り回されたんじゃないかしら?

あたし思ったんだけど、今アメリカでは資産買い入れの終了が
延期される公算が高まっていることで上昇を続けているわけよね。
つまり、ドル安の株高。

んで今後資産買い入れ観測が高まるようなことがあっても
それは景気の本格的な回復を意味してて、展開としては
ドル高の一時的な株安、そして結局は株高でしょ?

どちらのパターンに転んでも株高かドル高がサポートして
日本株は大きく崩れることが無いんじゃないかって思えるのよ。

まあヨーロッパや中国の問題もあるけど、やっぱりアメリカの
話題の前には影をひそめる傾向があるから影響があっても
大崩れをするとは考えにくいわ。

だからサラリーマンはもっと長い目で見て、年末に向けて
今から仕込んでおけばいい結果になるんじゃないかしら?

まあとりあえず今日の予想ね。

アメリカが高く終了しているから今日も伸びるでしょうね。
寄り付きはプラス100円で始まって、午前中はプラス200円~50円
程度の水準で推移。

午後は午前が低ければ一段高、午前で高ければ
そのままの水準をキープして最終的にはプラス200円程度を
予想するわ。

昨日は日経連動投信で大損したから、今日は旭硝子やコマツあたりの
出遅れ銘柄でも買ってしばらく放置してみようかしら。

んじゃ。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


様子見継続。

hikone_logo2

こんばんは。

今日は寄り付きこそ安く始まりましたが、
結局プラス圏で終了しましたね。。。

しかも昨日売り建てたカカクコムは見事に
1日で回復してしまいました。

もはや以前ほど為替との連動性も無くなってきており、
日本市場は動きが予測しづらくなってきました。

今のところヨーロッパも高いですし、
先物も堅調のようで、明日もまるで値動きの
予想がつきません。。。

ということでしばらく様子見を
決め込むことになりそうですね。

短期的な値動きを予想するのは難しいですが、秋口までに
もうひと波乱あるという予想に変化はないので、売り建ては
しばらく放置です。

■■■ポートフォリオ■■■
120711

■■■明日の注文■■■
なし

すっかり梅雨も明けて連日酷暑が続いていますね。

ぼくはいつも最寄駅から会社まで1キロほど歩いているんですが、
着く頃には汗だくです。。。

そのせいで今日、ワイシャツの下に来ているTシャツが透けているのを
指摘された上、ワイシャツの下にTシャツ切るのはダサいと
同僚の女子社員になじられました。

まったく大きなお世話だってんです。

でも普通は着る派と着ない派どっちが多いんだろう?

あ、どっちでもいいですよね・・
では。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


7月11日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

昨日はおおむね予想通りの展開になったようね。
全く自信なかったけど。

今朝のバーナンキ議長講演でも早期の資産買い入れ終了は
無いとの見通しを示されたことでドル円の下落に拍車が
かかっているようね。

最近まで順調に回復してきたけど、ここでまた
調整が入りそうな予感がするわね。

CMEは結構な高値で終えているようだけど、今日は
軟調な展開を予想するわ。

今日は0~マイナス50円程度で寄り付いた後にじりじりと下げ幅を拡大、
午前終値はマイナス150円前後と言ったところかしら?

午後になると一旦戻す展開もあるかもしれないけど、すぐに下落に転じ、
終値はマイナス200円前後と予想するわ。

まああたしだったら寄り付きで日経平均連動投信を売って、
大引けで返済するかしら。

んじゃ。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村



またしばらく様子見ですかね。。

hikone_logo2

こんばんは。

そろそろ調整が入ると思っていましたが、
まさか今日の午後とは思いませんでした。

ただ昨日言った通り、寄り付きでカカクコム300株を
つなぎ売りしたことで、多少ダメージを軽減することが出来ました。
寄り天井だったので我ながら賢明な選択だったと思います。

現状、また円高が進んでいるようですね。
日経先物も150円ほど下げているので、明日も調整になりそうですね。

このままあせらずに14000円前後になるまで様子見を
決め込もうと思っております。

■■■ポートフォリオ■■■
120710

■■■明日の注文■■■
なし

明日の朝はバーナンキ議長講演があるようですね。
内容次第ではドル高基調に戻る可能性もあるので、その時はまた
対処を考えようと思います。

では。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


7月10日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

昨日もあたし的にはクレイジーな相場だったわ。
上昇は予想したけど上げすぎなのよね。ほんと不気味だわ。

アメリカの第2四半期決算が堅調なことや
イタリア国債格下げなどでドルが強くなっているようね。

ただドル円では101円近辺で伸びが鈍くなっているから、
そういつまでも堅調相場が続くとは思えないわ。
明日朝にはFOMCの会見があるし警戒が必要ね。

とりあえず今日の予想だけど、午前中は堅調、
午後に向かって徐々に崩れる展開を想定しているわ。

寄り付きは0~プラス50円程度、午前中は
プラスマイナス100円を挟んだ展開で推移、
午後には下げ幅を拡大してマイナス150円で大引けって所かしら。

・・・まあ、最近の値動き考えると全く自信ないから
あんまあてにしないでね。

んじゃ。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


たまには事前に行動してみようと思います。

hikone_logo2

こんばんは。

今日も予想通り堅調でしたね。昨日のマイナスを吸収して
さらに力強い動きを見せてくれました。

ただどうも腑に落ちないんです。
アメリカの景気回復に押されている形とはいえ、
ここ最近、明確な理由もないままあまりにも順調に
上げすぎていると思うんですよね。。。

ポルトガルや中国の問題などもありますし、
ぼくは秋口までにもうひと波乱あると考えているんです。

なのでこの辺で上昇に陰りが見えてきたカカクコムについて、
思い切って一旦利益を確定しておこうと思います。

■■■ポートフォリオ■■■
120709

■■■明日の注文■■■
●カカクコム
信用売 300株 寄付成行

さすがに現金のポジションが少なすぎるのが
心配になってきたもので。。。

しばらく売り建てを維持しつつ、日経が14000円前後まで調整
するようなタイミングがあれば、返済するか、他の銘柄に
乗り換えようと考えています。

では。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


7月9日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

もう最近の相場はさっぱり分からないわ。
テクニカル要因とはいえ、何で昨日に限って
あんなにアホみたいに下げたのかしら?

そもそもここ最近の1200円程度の上昇にしても
明確な理由のない上昇だったから、最近の予想は
地に足のついてない感覚が否めないわ。

現在市場はアメリカの景気回復に引っ張られる形で上昇しているけど、
ポルトガルや中国の問題など爆弾も抱えているから、単純に右肩上がり
の相場は望めないかもしれないわね。

今日の予想だけど、まあ寄り付きは高いでしょうね。
でもドル円が101円割っているから、ひょっとしたら下落に転じるかもしれないわ。
ただ昨日200円も下げているから底堅い展開の方が有力かもしれないわね。

寄付きプラス150円、午前中はプラス50から100円程度、
午後はまた少し回復して最終的にはプラス100~150円程度というところかしら。

ただ明日はどうなるか分からないからあたしは当分様子見ね。

んじゃ。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


しばらく放置ですかね。

hikone_logo2

こんばんは。

更新をしばらくお休みしている間、ポートフォリオを
放置しておりましたが、結果的にそれが吉と出たようで、
損失幅がだいぶ改善しました。

この分だと秋口にプラス50万円程度の目標も
実現できるような気がしてきました。

ただ最近の日々の値動きは何とも予想が難しいですよね。
まさか今日、マイナス200円で引けるとは夢にも思いませんでしたよ。

まあ今までストレートに上昇を続けてきた反動ということで、
明日からまた堅調な地合いを期待したいです。

■■■ポートフォリオ■■■
120708

■■■明日の注文■■■
なし

このまま15000円台につき進む展開は
ちょっと考えづらいですが、落ちたところを
上手く拾っていけば出遅れた人も軌道に
乗れるんじゃないでしょうか。

では。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


7月8日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん!
遅刻ギリギリだから手短に!

今日も堅調に推移しそうね。
どうやら調整がほぼ終了したように思えるわ。
しばらくレンジが続くと思っていたのにね。

寄付きはプラス50~100円程度で始まって、
午前中から右肩上がりで飛ばしていくと思うわ。
午前引けの段階で200円前後になるでしょうね。

午後になったら多少ペースが緩むけど上昇は変わらず
終値はプラス250円程度を予想するわ。

んじゃ!

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


気になるニュース(2013年7月6日)

ズボラ上等、専食健美…絶対欲しい! “目からウロコ家電”(3/4)


b_q_gourmetの子供時代ではあまり凝ったものもなく、
特に興味もありませんでしたが、今の子供はこういうの喜ぶんでしょうね。

ただ楽に作れるのはいいと思いますが、バリエーションをたくさん出さないと
ヘビーローテーションやバッティングが心配ですね。

kyaraben

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


7月4日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

昨日は予想に反して終始軟調だったわね。
ブランクのせいかしら・・・で、でも一応言っといたわよね?
上昇相場に浮かれちゃいけないって。

国外では新たな懸念材料が出てきたようね。
中国経済の調整に加えて
エジプトのクーデターに、ポルトガルの政局混乱。。

リスク回避先として通貨は円が買われて全面高。
今朝時点で100円をはさむ展開になっているわ。

一応アメリカでは雇用関連指標が堅調でNY市場は
上昇で引けたけど、今日は独立記念日の休場だから
日本市場も様子見って所かしら。金曜には6月雇用統計も
控えていることだしね。

んで、今日の予想だけど、現状エジプトやポルトガルは
アメリカの景気回復に支えられてあまり影響はないとおもうのよ。

ただここ数日強気相場が続いたし、日本株は今日、明日と
調整になると思うわ。

寄付きはマイナス50~100円程度で始まって、
午前中は同じくらいの水準で推移。

午後になったら下げ幅を拡大することもあるかもね。
終値はマイナス50~150円というところかしら。

はっきり言ってここ最近の日々の値動きは全く予想できないから
あんま当てにしないでね。個人的には14000円台の定着は
まだ先だと思っているわ。

んじゃ。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村



7月3日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

どうやらしばらくお休みしていた間に
市況がだいぶ変わったようね。

先月時点では12000円台から13000円台のレンジがしばらく続くと
思っていたけど、あっさり14000円を突破したわね。

為替もアメリカの景気回復と資産買い入れ縮小観測の影響で
1カ月ぶりに100円を突破。日本株はこのまま上昇トレンドの
勢いが続きそうだわ。

金曜にはアメリカで雇用統計の発表があるわね。予想では
失業率は7.5%に低下すると見込まれているけど、ここで
ネガティブな結果が出たら秋に向けてもうひと波乱あるかもしれないわ。

上昇相場に浮かれて油断しないようにね。

んで、今日の予想。

昨日時点で日経平均は4営業日連続で一気に1200円程度上昇しているわね。
ただ今朝はアメリカが下げて終了しているけど、ドル円は上昇傾向にあるから、
今日も日本は引き続き堅調だと思われるわ。

寄り付きはプラス50円程度だと思うけど、すぐに上昇に転じて
午前中は100円~150円程度になると思うわ。

午後も同じような水準で推移して最終的には
プラス150円~200円というところかしら。

んじゃまた。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


プロフィール

b.q.gourmet

管理者: b_q_gourmet

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
現在までの訪問者数:
現在の閲覧者数: ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ ブログ王
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1192位
アクセスランキングを見る>>
キャラ紹介
新実先輩
隣のおじさん
彦根くん
大輝
コーナー

おじさんのポジション

●吉野家(9861) 買い 108700円 2株 (4/15)
(200000円になったら売るぞ!)
●カプコン(9697) 買い 1519円 200株 (4/15)
(2800円になったら売るぞ!)
●東レ(3402) 買い 669円 1000株 (4/17)
(少なくとも1年間持ち続けるぞ!)
●レンゴー(3941) 買い 493円 1000株 (05/09)
(600円になったら売るぞ!)


おじさんの利確銘柄

●大崎電気工業(6644)
買い 480円 1000株 (04/23)
売り 570円 1000株(05/09)
+ 90,000円


株価ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(株関連以外)
b_q_gourmetのお友達の漫画家、
じゃんぽーる西さんのブログです。

つつじヶ丘通信
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
