

6月21日の日経平均予想

niimi_logo2

ひ~~~~~寝坊したわ!!!

今日は手早くいくわよ!

昨日は例によって大外れだったわ!!
まさかあれだけドル高になったのに全く反応ないなんてね。

今日も厳しい相場になりそうね。ダウは大幅続落で
為替もドル高があまり進んでないし。

今日はマイナス300円程度でスタート。午前中はやや戻すかもしれないけど
午後は下げ幅を拡大する可能性があるわね!!終値はマイナス400~500円て
所かしら!!

残念ながら上昇相場はまだ先のようね、んじゃ!!

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村




明日からは上昇相場に転換?

hikone_logo2

こんばんは。

バーナンキの会見はネガティブとなってしまいましたね。。。
昨日お知らせしたとおり、景気回復を信じてヘッジをかけるのを
思いとどまりました。

ただ今日は為替がドル高に振れたにもかかわらず、日本株にとっては
あまりプラス材料として意識されなかったようですね。
今日もがっつり損失を拡大しました。ぐぬぅ・・

ただ、現状大証先物ではプラスに触れていますし、ドル高円安も引き続き
進行しているようなので、明日は欧米の市場に関わりなく上昇に転じると
考えています。

当然このままキープです!!

■■■ポートフォリオ■■■
120620


■■■明日の注文■■■
なし

ぼくの予想では今日にもアメリカ市場は株価を持ち直して、
ドル高、株高のパターンでゆるやかに上昇相場への転換も
ありえると考えています。

とりあえずの谷底は終わったと判断します!

では。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


6月20日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

昨日は意外と高く引けたわね。
でもまあ寄り付きで売ってもそれほど大差なかったから良しとするわ。

それにしても昨夜のバーナンキ発言はサプライズだったわね。
昨日を境にしばらくアメリカでは大幅な株価調整に入ると思うわ。

日本株の評価については難しいところよね。
ダウは200ドルの大幅下落だけど、ドル円は2円近くの上昇。
CMEでは100円程度安くなっているけど、今朝はどうなるかしら?

あたし的には朝方こそ小幅安で始まると思うけど、
すぐに上昇に転じて一方的な上昇相場になると思うわ。

たぶん明日もアメリカの暴落は継続すると思うけど、
ドル高が継続すれば日本株への下落圧力は限定的だと思うわ。

ひょっとしたら今日を境に円安お祭り相場が復活するかもね。
あたしとしてはむしろそちらを懸念しているわ。また同じ
5月下旬の悲劇が繰り返されないとも限らないしね。。

今日の予想だけど、寄り付きはマイナス50~プラス50円程度でスタート。
その後はほとんどもみ合うこともなく右肩上がりで上昇に転じると思うわ。

午後になったら一段と上げ幅を拡大、大した押し目もなく、
終値はプラス200~300円、下手したら500円超える悪ふざけもあるかもね。

あたしはとりあえず昨日の寄り付きでヘッジした売り建てを
寄付きで全て返済するわ。

ただ正直明日の動きは今日は読めないわね。
このまま上昇相場になればいいんだけど。

んじゃ。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村



明日は微妙ですね。

hikone_logo2

こんばんは。

今日は200円以上の大幅高になりましたね。
正直ここまで上げるとは思っていませんでした。

また昨日のニューヨークの上昇も予想以上で、
こうなると本日のバーナンキ会見後の値動きが気になります。

市場の期待では量的緩和縮小延期で、その影響は昨日の上昇にも
織り込まれている筈です。なのでもし期待通りの展開になったとしても
上昇余地はあまりないし、ネガティブな発言が出れば株安、円高の
リスクが一気に押し寄せます。

あー・・こんなことなら今日少しでも売っておけばよかった。。

でも過ぎたことを悔やんでも仕方ありません。

もし量的緩和縮小が濃厚になるようならそれは景気回復が確実である
ことを意味しているので、長期的に見れば株価は上昇すると
思います。

よってこのまま保有株をキープしようと思っています。

逆に期待通りの会見になり、明日も日本株が上昇で始まるようであれば、
一旦、一部利益確定のヘッジをかけようと思います。

■■■ポートフォリオ■■■
120619


■■■明日の注文■■■
(明日200円以上の上昇で始まった場合)
●カカクコム
信用売 200株 寄付成行
●野村ホールディングス
信用売 500株 寄付成行

12000円台後半から13000円台前半のレンジ相場を想定すれば、
明日上昇した場合、保険をかけておくべきだと思います。

では。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


6月19日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

昨日はそれまでの上昇の反動で小幅反落だったわね。
でも昨夜も予想通りニューヨークが上昇で終わったから、
様子見に徹して正解だったわ。

今夜はFOMCの会見があるけど、市場予想では資産買い入れ縮小は
延期というムードが広がってるわね。

昨日の上昇もそのムードを織り込んだものだと思うわ。
それだけに期待を裏切られた時の反動は大きく、
裏切らなかったとしても現状維持だと思うの。

つまり持ち株をキープするのは短期的にややリスクが
高いということね。その影響は当然日本市場にも
今日中に織り込まれると思うの。

今日の予想だけど、寄付きは200円高ほどで始まって、
午前中はその水準からプラスマイナス100円程度でもみ合い。
午後は値を下げてプラス0~100円程度で終了すると思うわ。

もしあたしが今日有休だったら午前中の高いタイミングで
持ち株の半分は売っておくわ。でも仕事があるから寄り成りで我慢しとくわ。

んじゃまた。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


明日も大丈夫でしょう。

hikone_logo2

こんばんは。

今日は想定した通り、ほぼフラットな展開になりました。
日経は小幅反落でしたが、ぼくのポートフォリオはやや改善してくれました。

ようやくヘッジをかけなくても何とか次の日に持ち越せる程度には
市場が落ち着いてきたように思えます。

為替も円安に振れているようですし、今晩の
アメリカの経済指標によほどのネガティブ要因がない限り、
明日も日本市場は底堅く推移してくれると思います。

問題は明日の晩のFOMC後会見ですね。

アメリカで懸念されている資産買い入れの縮小についての
不透明感が何らかの形で解消されることになるでしょう。

ぼくとしては、資産買い入れの縮小は当分行われないことが
明確になり、株価はさらに上昇していくと考えています。

よって明日も現状キープで行きたいと思います。


■■■ポートフォリオ■■■
120618

■■■明日の注文■■■
なし

昨日も言いましたが、
ぼくは13500円台くらいまで上昇した後、
週末あたり一旦軽い調整が来ると考えています。

では。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


6月18日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

どうよ、昨日はあたしの言った通りの展開になったでしょーが?

正直300円以上の上昇も考えてたけど、さすがに最近外しまくってたから
控えめな予想にしといたわけよ。でも寄り付きで買っといたら
儲かったでしょ?

上昇基調は今日も続くと思うわ。昨日の大幅上昇の
影響で午前中は少しもたつくかもだけど、もともと大きく下げてたからね、
午後になったら上昇に転じると思うの。

問題は明日以降ね。今夜はアメリカで5月住宅着工件数、消費者物価の
発表があるわ。ここで市場予想を上回るようなら上昇基調も継続するでしょうね。
あたしはいい数字が出ると考えているわ。そして今夜もニューヨークは上昇。

とりあえず今朝の寄り付きはマイナス50~プラス50円程度でスタートかしら。
今日はそのまますんなり上昇する可能性はあまりないと思うわ。
午前中マイナス圏に転落もあり得るわね。もし買いを入れるなら、寄りから
少し時間を空けたほうがいいかしら?

んで午後はまたじりじりと値を上げて終値はプラス50~150円ってとこかしらね。

ちなみにあたしは今日は様子見よ。
仕込みは昨日の寄り付きで全て済ませてあるからね。

つっても調整相場はまだ抜けていないと思っているわ。
油断してると一気に持ってかれるから気を付けたほうがいいわね。
そこのチキンな君は一部利確しておいてもいいかもね。

んじゃ。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村



地道にやります。

hikone_logo2

こんばんは。

今日は先週の読み通り、大幅高になりました。
ぼくのポートフォリオもいくらか損失を
解消させることが出来ました。

ただ安川と野村は戻りがあまり良くありませんねえ。。。
まあしばらく我慢でしょうか。

引き続き攻めの姿勢は崩しません。
このままホールドを続けようと思います。

ところで皆さんは信用取引ってやっていますかね?

ぼくの場合、今までの取引を見ていただければ
分かると思いますが、信用はつなぎ売りでしか利用していません。

これは投資に対する哲学の問題だと思いますが、
信用買いは基本的に借金をするようなものですから、
余剰資金でやってることにはならないと思うんです。

また俗に言う空売りもしません。
持っていない株を売るという行為がどうしても
投資という観点から違和感を感じてしまうからです。

信用売買を駆使してこの乱高下の相場を利用して
荒稼ぎしている手練の方もいると思いますが、
持っていかれる額も大きいのでぼくのようなチキンな人間は
手を出さないようにしようと思っております。

ただでさえ運悪いし・・・

■■■ポートフォリオ■■■
120617

■■■明日の注文■■■
なし

今日は海外でも大きなイベントはないようなので、
動くとすれば明日の夜でしょうか?

ぼくはこのまま日経で13500円台くらいまでは戻して
くれると期待しています。

では。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


6月17日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

金曜日はおおむね予想通りの展開だったわね。
だけどアメリカ市場とドルが下落したのは計算外だったわ。
今日の朝も安値でスタートしそうね。

ただあたしは今日に限ってはかなりの確率で上昇に転じると
考えているわ。

理由は単純にテクニカルの問題ね。木曜の800円の大幅な下落の後に、
アメリカ市場の大幅な上昇にもかかわらず、翌金曜は240円程度の控えめな反発。
上昇のエネルギーが蓄積されたままだと思っているわけよ。

為替の水準はちょうど3月下旬の頃と同じで、その時の日経平均は
12300円台。その後の決算発表で企業の業績回復が確認されているから
PERで考えてもこの水準まで下落することは考えにくいわ。

つまりそろそろ売られ過ぎが意識されてもいいタイミングってわけね。

今日は寄り付きマイナス200円程度で始まると思うけど、
おそらくほぼ寄り底ね。一時的にもみ合った後、
すぐに上昇に転じると思うわ。

午前中上げれば午後は同じ水準でもみ合い、
午前中上げなければ午後に上昇で、
終値ではプラス圏近辺まで上昇すると考えているわ。

今週は火曜にアメリカで5月住宅着工件数、消費者物価、
水曜にFOMCの会見があるわね。

調整の材料になっていた量的緩和縮小に関する不透明感が
払しょくされることや、景気回復が再認識されることを
期待しているわ。

というわけで、あたしは今日は寄り付きで全力買い。
明日以降も上昇すると考えているので、そのままキープするわね。

このまま素直に上昇の軌道に乗ってくれればいいんだけどね。。。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


気になるニュース(2013年6月16日)

花屋が作った生花のようなフレグランスが売れ行き好調



女性でも男性でも上品に感じるレベルで香水を
使いこなしている人は、個人的に好感を持ちます。

b_q_gourmetもサラリーマン時代、体臭をごまかすために
弱い香水を使っていました。

ただ匂いがきつすぎるとかなり引きますよね。。

たまに市販されているとは思えない、とんでもない悪臭を
漂わせているおばさんがいますが、使いすぎて
鼻がバカになってるんだと思います。

fragrance

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


今が底だと思います。

hikone_logo2

こんばんは。

今日は久々のプラスになりましたが、状況はあまり改善していません・・
800円も下げた割にはリバウンドも期待したほどではありませんでした。

さらに言えば、ぼくの持っている銘柄はとりわけ日経の
上昇率からかけ離れています。ぐぬぅ・・・

とはいえ、ようやく下げ止まり感のようなものが見えてきた気がします。

今のところヨーロッパ市場、為替ともに落ち着いた展開ですし、
このぶんなら月曜も堅調でしょう・・・

正直、現状ぼくは理性を保っているのがやっとです・・

だけどそういうぎりぎりの精神状況に置かれている時がまさに
株価で言うところの底値だと思うんですよ。

今日も売りたい衝動を抑えて気合の全ホールドです。

■■■ポートフォリオ■■■
120614

■■■明日の注文■■■
なし

これから上げ下げを繰り返しながら少しずつ上昇トレンドを
回復していくと思っています。

ああ、今週もあっという間に週末だ。
損失を抱えたままの週末はむなしいなあ・・・


にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


6月14日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

昨日も全く意味不明の展開だったわ。
マイナス800円て・・・

企業業績で言えば明らかにバーゲンセール状態だけど、
最近の値動きを考えると、多少上昇の兆しが見えても
安易に買いに走れない雰囲気があるわね。

ただ欧米の調整に比べてやはり日本市場の調整は行きすぎな気がするし、
ドル円相場が安定すれば当面は底堅い水準になると思うわけよ。

現状の1ドル95円台、日経12000円台後半の状況はちょうど3月から4月上旬あたりの
状況と同じで、「異次元緩和」以後の急ピッチな上昇になる直前の水準といえるわ。

いわばようやくお祭り後の混乱が収拾された状況まで来たってことね。

値下がり自体はきついけど、ザラ場中のクレイジーな乱高下も見られなく
なってきたし、ある意味まともな相場が戻ってきたと認識してるわ。
今までがどうかしていたのよ。

また今日はメジャーSQだから短期的なトレンドの転換点になる
可能性もあるかもしれないわね。

今日は昨日のリバウンドで300円ほど上昇して寄付き。
ただその後しばらく乱高下があるかもしれないし、昨日の不信感もあって
ひょっとしたら上値を追う展開にはならないかもしれないわね。

ってことで終値はプラス300円~400円程度。今日中の13000円台回復は
難しいかもしれないわ。

ただ私は明日も続伸すると思うから、昨日大引で買い戻した保有株は
キープしておくわ。(ホント大引まで我慢して良かったわ・・)

ただし株価のV字回復はあんま期待しない方がいいと思うわよ。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


ぐ、、ぐぎぎ、、、

hikone_logo2

・・ざけんじゃねえぞ・・ちくしょう・・・

この安月給で400万貯めんのにどんだけ苦労したと思ってんだ・・・

マイナス843円だとぉ・・?
完全なリセッションじゃねーか!!

ということで、若干取り乱しておりますが・・・
マイナス50万に逆戻りですよ、みなさん。

ぼくの予想ではね、これだけ市場が混乱した状況では
そろそろ政治家なり、当局要人なりが気の利いた発言をして
事態を収拾させる頃だと思っていたんだよ・・

それが何だ?「次第に落ち着く」って?
いくら実体経済が回復してても、金融市場がぶっ壊れたら
実体だってつられてぶっ壊れることは5年前に証明済みだろうが。。。

昼間のアジア市場は総崩れ、、、ヨーロッパも為替も
ガタガタじゃねーか・・・

でもね・・みなさん。ぼくは売りませんよ。
ヘッジファンドだって、売ってばかりじゃあ儲からないんだ。
必ず近いうちに買い方に転換する筈ですよ・・・

■■■ポートフォリオ■■■
120613


■■■明日の注文■■■
なし

明日はメジャーSQですね。
朝方は荒れるかもしれませんが、ぼくはアメリカ市場や為替の状況に関わらず、
明日は8割方急騰すると思っています。
常識的に考えてテクニカルリバウンドです。

も、もしこれで上がらなければ、、、
ぐふぅ・・

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


6月13日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

うーん・・最近動きが全く読めなくなってきたわ。。。
昨日も寄付き思ったほど低くなかったし、午後はほぼ
右肩上がりで回復したしね。

ただ調整も当分続きそうね。昨日のアメリカも
さえない展開でドル円も再び95円台。。。今日も安く始まりそうだわ。
昨日つなぎ売りしといて正解だったかもね。

だけど昨日も言った通り相場自体は落ち着きを
取り戻しつつあると思うから、もう乱高下に振り回されるようなことは
無いと思うわ。基本的には外部環境を見ながら緩やかにレンジを切り上げていくことに
なるでしょうね。

今日はマイナス250円程度で始まるかしら。
昨日と同じく13000円あたりをうろうろして
午前中は終了すると思うわ。

午後はひょっとしたら昨日と同じくやや回復してマイナス200円くらいで
終了すると思うわ。昨日で底堅さを確認したからたぶん13000円は
下回らないと思うわね。

あたしは大引時点でつなぎ売りを返済するわ。
ひょっとしたら明日も調整が一段進むかもしれないけど、
その時は買い進めるのもいいかしらね。

あー今日も雨か、うぜ~・・・

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


安定してきましたね。

hikone_logo2

こんばんは。

今日の午後はほぼ一直線に右肩上がりの戻しでしたね。

神経質に乱高下する場面もチャート上からはほとんど確認されません。
ようやく相場が安定してきたように見えます。

いつものように大引け直前に株価を確認したところ、
朝方一瞬13000円を割り込んでいたようなので、
昨日提示した通り、思い切ってカカクコム300株をポートフォリオに追加しました。

現状調整局面の真っただ中なので、この判断がすぐに報われるかは
分かりませんが、万一速攻で下落したとしても、つなぎ売りを駆使して
なんとか秋口まで凌ぎたいと思います。

現状は海外市場も、先物、ドル円相場とも微妙な感じで、明日
上昇するかはアメリカ次第といったところです。


■■■ポートフォリオ■■■
120612

■■■明日の注文■■■
なし

いやー梅雨ですねえ。
雨が多いとメガネが汚れて嫌なんですよねえ・・・
思い切ってコンタクトにしようかなあ・・

あ、興味無いですよね別に・・・
では。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


6月12日の日経平均予想

niimi_logo2

みんな、おはようさん。

最近ちょっと取り乱しすぎだったからちょい冷静んなるわ。

昨日の予想も大外れだったわね。
まさか日銀の発表があれだけの失望感を市場に与えるとは
思いもしなかったわ。いかに今までの相場が期待で先行してきたかが
伺えるわね。

でも実際には昨日と今日で政治的、経済的状況は何一つ変わってない筈だから、
長期的な上昇トレンドが変わったとは思わないわ。

あたし的には今後12000円台後半から13000円台前半の日柄調整が秋口まで
続くと考えているわ。

昨日は寄り付き思ったほど高値で始まっていなかったから、調子に乗って
結構買い戻しちゃったわね。まいったわ。。。
一時的に含み損抱えることになると思うけど、ま、仕方ないわね。

これからは市場スケジュールも考慮しながらポートフォリオを
コントロールしなくちゃ。

とりあえず直近の比較的大きなイベントは金曜のアメリカの
5月鉱工業生産・設備稼働率かしらね。

今日はマイナス400~500円程度の水準で始まるかしら。
その後パニックが起こればさらに値を下げる可能性もあるかもね。

午前中さらに下落するようだったら午後は若干回復。
午前中に寄り付きの水準以上だったら午後にさらなる下落かしらね。

乱高下はあまり起こらないと思うわ。
たぶんみんなテンション下がってるから。

終値的には行って来いで寄付きと同水準で終了すると思うわね。

あたし的には寄り付きで少しつなぎ売りしておくわね。全部じゃないけど。
もし直近の安値水準、そうね・・12500円まで下がることが万が一あれば、
つなぎを返済して、買いに転じるわ。

これからは多少長期的な視点で買い主体でコントロール
して行こうと思うわ。

え?大損ぶっこいてるんじゃないかって?

ば、ばか言わないでちょうだい。
向こう1カ月ほどお昼のスイーツを抜きにする程度よ。

ま、脳に糖分が不足して仕事の効率は落ちるかも
しれないけどね。。。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


ぐう。。またしても。。。

hikone_logo2

こんばんは。

今日はまさに昼休みを境にハシゴを外された展開になりました。

本日正午発表の日銀政策決定会合で追加金融緩和措置が何一つ
提示されなかったことで、為替相場が円高に一変、それにつられて
株式相場も引きずり下ろされる形になりました。

せっかく市場が落ち着きを取り戻した矢先だというのに残念です。
大引け後も円高は続いており、この記事を書いている時点で
97円を割っている状況、先物も大幅下落・・・

残念ながら今のところ明日も軟調な展開になることが予想されます。

不幸中の幸いは昨日売却したドワンゴの現金ポジションが
丸々残されていることでしょうか。

・・ただぼくはこんなことでひるみはしませんよ。

景気自体は日本もアメリカも回復傾向にあるという
大きな流れは変わっていませんので、ぼくはこの機会を
絶好の押し目買いと認識しています。

なのでもし明日、日経平均が再び13000円を割るようなことがあれば、
ぼくは再び攻勢に転じようと思います。

■■■ポートフォリオ■■■
120611


■■■明日の注文■■■
●カカクコム
現物売 300株 大引成行

たとえ調整が長引いても、業績のいい企業の株は必ず見直されます。
もし明日押し目が来たら、カカクコムを余力で全力買いして、
しばらく我慢してみることにします。

ああ・・それにしても、いつになったら損益の合計値が
緑色になるんだろう。。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


6月11日の日経平均予想

niimi_logo2

キーーーーッ!!またやらかしたわ!!

昨日、終値にかけてバカみたいに値を上げたから、
先週買い戻した株全部売っちゃったわよーーーー!!

なーーんで調整しないかしらアメリカ!
昨日の夜は何となく軟調気味だったからてっきり
100ドル程度下げると思ったのに!!

ドル円も上昇してるし、どうやら今日も日本株は上昇で始まりそうね!

ただ油断は禁物だからね!
いつハシゴはずされるかなんて誰にも分かんないんだから!!

ナニ?それじゃあんたにも分かんないだろうって!?
キーーーーッ!!やかましい!!

今日の予想!!

今日も昨日と同じパターンよ。
下落相場と同じようにパターンは繰り返す!!

朝方は200円高程度で始まって、その後50円程度下落。
そのままの水準で午前中終了。

午後はまた200円高あたりからじりじりと値を上げて、
最終的には350円程度で終了!!

下手したらまた500円超えるかもね!!

あたしは買うわよ。多少高くても寄付きで買い戻す!!
どうせ午後になって上がるから!!

そんでまた500円以上になったら売るから!
調子乗ってんじゃないわよ!!

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


まあ、実力ですよね。

hikone_logo2

こんばんは。

今日は日経プラス636円と、とんでもない上昇幅になりましたね。

ぼくのポートフォリオも大躍進です。
たった一日で20万円以上も儲かって、な、なんと
マイナス53万5000円からマイナス30万円へと改善しました!!

これであと90万円儲ければ念願のポルトギーゼがゲットできます!

全く金曜日の大引けの買い戻しは本当に
絶妙のタイミングでした。

ザラ場の神経質な値動きも解消されたようですし、今夜の海外市場も
堅調のようですし、この分なら明日も底堅い展開になると思います。

やはり金曜日がセリングクライマックスとなったようですね。

寄り付きでドワンゴを処分したのはちょっと惜しかったかもしれませんが、
今後の展開も考え、とりあえず現金をキープしようと思います。

■■■ポートフォリオ■■■
120610

■■■明日の注文■■■
なし

明日はとりあえず様子見に徹しようと思いますが、
まだ秋口までの調整の可能性も考慮してますので、
チャンスがあれば有望な銘柄を買い進めようと思います。

ではまた。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


6月10日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

金曜日も終値こそ-26円と微減だったけど、場中の値動きは
相当クレイジーだったわね。結果予想も大外れよ。

あたしは朝方に全ての持ち株につなぎ売りをかけたけど、
大引け間際に確認したら、一旦12700円台割り込んだ後、プラ転してるじゃない!!

「キーーーーッ!!」ってなったけど、すぐに気持ちを切り替えて
とりあえず半分だけつなぎ売りを返済したわ。
大損だったけどね!!!

その夜のアメリカ雇用統計も事前予想よりいい内容だったらしくて
株価、ドル円ともに上昇しているから、とりあえずは買い戻したかいがあったわ。

ただこのまま素直に日本株が以前のような上昇トレンドに
戻るかは懐疑的ね。

雇用統計の結果を受けて早速FRBの資産買い入れ縮小が年内にも
始まるみたいなニュースが出てきているし、調整も全然済んでないもの。

どんなに強気相場でもいずれ必ず調整が起こるということは
5月下旬以降の日本株の暴落で証明済みよね。

ただ長期的なトレンドがブルマーケットであることは
今のところ変わりはないと思うわね。

中央銀行による金利の調整が復活することでようやく正常な経済状態に
戻るわけだから、その前工程である資産買い入れが縮小することは、
本格的な景気回復の過渡期ってことだもの。

長期スタンスなら12000円台で買いを入れてほったらかしておけば、
年末ころには下手なスイングトレーダーよりも利益が
上がるんじゃないかしら?


とりあえずそろそろ今日の予想ね。

今日は出だしこそ威勢よく始まると思うけど、
30分もしたら一旦調整に転じると思うわ。

レンジ的には400~500円高くらいで始まって、その後350円程度で推移かしら。
午後になったら再び上昇を開始するけど、やっぱ調子に乗ると痛い目見るかしら
ってな感じで大引けではやや値を戻して、最終的にプラス300円てとこかしら。

ちなみにあたしは予想通りの展開なら今日は様子見にしとくわ。
もし終値が500円以上になるようなら大引けで全部売るわね。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


気になるニュース(2013年6月8日)

“コーラも透明にする”強力なフィルターボトルが1日300本売れている



コーラを透明にして飲む動画を見ましたが、さすがに完全な真水になるわけではなく
やや茶色がかった砂糖水になるみたいですね。

汚水や海水も飲めるレベルまで瞬時にろ過できるのなら
水資源問題を抱える国からの需要がありそうですね。
(もう少し安くなればですが・・・)

roka

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


反撃開始。。。になればいいですが。

hikone_logo2

こんばんは。

本日は日経平均の終値は-26円と小幅でしたが、
ザラ場中に12600円を割ったり、その後一気に500円上昇したりと
荒っぽい展開だったようです。

大引け直前に株価を確認した時、12700円台を割り込んで底値を確認した後、
大幅な上昇に転じていたため、セリングクライマックスを迎えたと判断し、
昨日提示した通り、大引けで売り建てを全て返済しました。

また480円で荏原を指値注文していましたが、
これも寄り付きで479円で約定していました。

さすがに注文してから、少しギャンブルをしてしまったように
思えて後悔しましたが、先ほどのアメリカの雇用統計も
そこそこの内容で、為替もドル高に向いているため、
とりあえず月曜日は高値でスタートしてくれそうです。

ただぼくは、アメリカの調整がこれで終わったとは思えません。
雇用統計が良かったということは、FRBの資産買い入れプログラムの
縮小時期が早まるという懸念が市場を支配することになります。

今日一時的に株高で終えたとしても、来週以降緩やかな調整が
待っているように思えます。

日本株もアメリカの影響を受けて、しばらくは12000円台後半から
13000円台前半のレンジ相場で日柄調整が始まるような気がします。

■■■ポートフォリオ■■■
120607

■■■明日の注文■■■
●ドワンゴ
現物売 2株 寄付成行

とりあえずドワンゴは全て寄り付きで売却します。
新興市場では資金の流出が始まっており、テーマで買われていた
ドワンゴは今後危険になってくると思うからです。

今後は確実に業績の期待できる銘柄を安値で
拾っていきたいと思います。

ではまた。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


6月7日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

昨日は結果的にはやや軟調な水準で予想通りだったけど、
上げ下げが激しい展開だったわね。

一応12700円を割り込まなかったから、持ち株は維持しているけど、
どうやらそれも難しい展開になってきたわね。

アメリカ市場ではダウ、ナスダックともに高値で引けてるけど、
ドル円が97円台前半まで落ち込んでいるわ。

一時97円を割り込んだ瞬間も有り、その時にはCME先物の値が12300円まで
落ち込んでいるから、為替の影響による日本株の下落は避けられないわね。

このまま97円台前半で推移すれば、日経平均は今日中にも終値で12700円を
割り込むでしょうね。残念ながら下落相場突入だわ。。。

ただ、今回の上昇は今まで見たことが無いような「異次元」の上昇だっただけに、
下落のパターンも「異次元」の可能性があるわ。

たった半年で70%上昇したんだから、数ヶ月間で30%とか40%とか下落する
調整も今回に限ってアリなのかもしれないわね。

今日の日経平均はおそらくマイナス150円ほどで始まって、
その後午前中は、12700円を挟んだあたりで100円幅くらいの
神経質なレンジを形成するでしょうね。

午後も似たような展開で終値はマイナス300円~400円くらいかしら。

そろそろみんな短期間での上昇の目はないと諦めてきているから、
昨日のようなW字やM字を形成するような値動きは少なくなるかも。
ある意味、落ち着きを取り戻しつつあるようにも思えるわ。

いずれにしてもあたしは今の持ち株は全て売却するわね。
ただこの異次元調整がいつ終わってもいいように心の準備だけはしておくけどね。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


危ない所でした。

hikone_logo2

こんばんは。

本日のザラ場では12700円が見えなかったため、
昨日提示した売り建て返済は実行しませんでした。

ドワンゴは危ない所でした。
昨日意味不明の暴騰をしたかと思えば、本日は意味不明の暴落です。
しかも今回は行って来いにならず、暴落のまま終えてしまいました。

もともとネット選挙関連銘柄ということで期待感から
買われていた面も有り、この軟調な展開で底上げ分が剥がれてきたのでしょうか。
安易に売り建てを解消するのは危険な気がしました。

安川と野村はそこそこ我慢しましたね。直近でかなり値を下げていたためでしょうか。
しかしまだ底値を確認するまでは油断はできません。

ただ、このまま売り建てを維持しつつ、
傍観しているだけなのも芸がありません。

日経が13000円台を割ったことで相当な割安感が出ているのは
事実ですので、ここら辺で少しずつ攻勢に転じようかと思います。


■■■ポートフォリオ■■■
120606

■■■明日の注文■■■
●荏原
現物買 1000株 指値480円

(12700円まで下げた場合)
●野村証券
信用売返済 1000株 大引け成行
●ドワンゴ
信用売返済 2株 大引け成行
●安川電機
信用売返済 1000株 大引け成行


今までずっと割高で敬遠してきたんですが
もし明日も軟調に推移するようでしたら荏原を購入したいと思います。

また売り建て返済は引き続き、大引け間際で
ザラ場中に12700円を付けた瞬間があった場合に返済注文を出します。

ここまで荒れてしまっては、この際徹底的に膿を吐き出して
正常な相場に戻ってほしいものです・・・

ではまた。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


6月6日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

昨日の予想はさすがにどんな言い訳も通用しないくらい
すがすがしいはずし方だったわね。

何しろプラス500円予想がマイナス500円になったんだから・・・

安倍さんの演説が始まった時点で一瞬上がってたようだから
期待感はそれなりにあったのかもしれないけど、
よくよく考えてみたら、午前中のあのダルダルな展開を
考えたら、もっと警戒しておくべきだったかもだわ。

あたしも寄付き全力買いして午後を楽しみにしてたけど、
途中から雲行きが怪しくなったから14時前あたりでさっさと
処分しちゃったわ。

逆に大引け前に株価見たら500円マイナスになってたから、
買いを入れておいたわ。

ああ?抜け駆けするなって?

甘ったれんじゃないわよ!!

相場の世界はね、臨機応変に対応できる人間だけが
生き残れんのよ!!

・・・とはいえ、どうやら昨日の大引けの買いは蛇足だったようね。。。

今日も厳しい展開になりそうだわ。
下のメガネが言ってるように、12700円を割ると
本格的な下落相場突入が濃厚だからね。。。


今朝は寄り付きからマイナス200円程度でスタート。
その後はマイナス100~300円あたりで神経質な値動きを繰り返すと思うわ。

午後は若干回復して最終的にマイナス150円くらいかしら。
いつものように下げ幅を拡大して、12700円を割り込んだとしても、
大引けまでには回復すると思うわ。

あたしは20%割り込むとは考えてないから、基本このまま頑張って持ち続けるわ。
大引け前に株価を確認して、万が一割り込んで終わるようだったら潔く全部売るわね。

その時は今年は新しいスーツ買うの諦めるわ。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


そ、想定通りです。。。

hikone_logo2

こんばんは。

昨日示した売り建て解消注文はいずれも約定しませんでした。

ドワンゴなんて、一時8万円も上昇して目の前が真っ暗になりましたが、
日経平均の暴落で壮大な「いってこい」になったようです。

結果的に昨日の全株つなぎ売りは正解になるかもしれません。

現状の外国相場や先物の動きを見ても、明日リバウンドを
期待できそうな雰囲気ではありませんので・・

もうリスクはないので(既に大ケガしていますが)こうなれば
とことん底値を探ってやります。

直近のザラ場最高値15942円から見て現在の株価13014円は
マイナス2928円で約18.4%の下落となっています。

もう後300円ほど下落すると20%ですが、この水準を超えて下落した場合、
もはや調整ではなく、下落相場に突入する可能性があります。

なので、彦根的には12700円を割るかどうかが、最終的な運命の分かれ道
になると考えています。

ですがぼくは中期的な上昇トレンドは継続していると信じています。

ですので明日もし、ザラ場中に12700円台まで下落するようなことがあれば、
全ての売り建てを返済しようと思っています。

と言っても随時株価をチェックしているわけにはいかないため、大引け間際で
株価をチェックして、ザラ場中に12700円台まで下落していた時間帯があった場合に、
大引けで返済注文を出します。

万が一大引け間際に12700円を割り込んでいた場合、または12700円台に
到達していない場合、返済注文は行いません。

■■■ポートフォリオ■■■
120605


■■■明日の注文■■■
●野村証券
信用売返済 1000株 大引け成行
●ドワンゴ
信用売返済 2株 大引け成行
●安川電機
信用売返済 1000株 大引け成行


全く機関投資家達のマネーゲームにはうんざりです。。。

ではまた。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


6月5日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

昨日の午後は予想に反して上昇したわね。
やっぱり今日発表の成長戦略に対する期待感があるのかしら。

だけど午前中はほぼ予想通り、寄付き後一旦上がってから
マイナスに突入したから、そのタイミングで買えたでしょ?
結果オーライよねえ?

昨夜のアメリカはやや下落で、ドル円は100円前後、
微妙に調整入ってる感じで、やっぱ週末の雇用統計待ちの
様子見ムードってとこかしら。

その影響で日本株はひょっとしたら
朝方は少しだけ安めに始まるかもだけど、
むしろ昨日買いそびれた人にとってはラッキーかもね。

今日に限っては朝方から大引けまでほぼ一辺倒に右肩上がりだと思うわ。

予想としては寄り付きが50~150円程度、午前中はじりじり値を上げて、
午後は上げ幅を加速、終値はプラス300円以上、下手したら500円超える可能性もあるかも。

ただあたしはこの上昇は成長戦略に対する単なる期待感ととらえているから、
発表後の株価、つまり翌日については全くどっちに転ぶか予想できないわね。

このまま上昇ムードがもどるにしても暴落前のような浮かれ状態に戻るのは
しばらく時間かかるだろうし、あたしはやっぱ中期的に見て14000円~13000円の
レンジ内での日柄調整が2,3カ月続くと見るわ。

あたしは今日は寄り付きで全力買いして、
大引けで半分売るわね。
もしバカみたいに上がったらほとんど売るかも。


今日は進捗会議が客先都合で夜にずらされて、
帰りが遅くなりそうだわ。。。

甘いもんでも食べなきゃやってらんないわ。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


あぎゃあああーーー

hikone_logo2


とんでもないことになりました。

どうやらクレイジーなのはぼくだったようです。

今日の寄り付きで全ての持ち株をつなぎ売りした結果、
午後の暴騰により全ての売り玉で大幅な損失です。


・・・あのね、言い訳させてください。

ぼく、いつも記事の更新を夜に行うんですが、
今の不安定な状況では、朝になるとかなり状況が変化している
ことが多いんです。

だから本当は今日も、昨日の夜立てた予想通りに売りたくないな・・
な~んか嫌な予感するな~・・と思い続けていたんです。

だけど、記事で発表したからには覆すことはできないじゃないですか。
ぼくはそういうマジメな男なんです。

ただね、ぼくは転んでもただでは起きない男ですよ。

こうなったら今日の売り玉、値が戻るまでホールドします。

自暴自棄になったのではありません。
ぼくの予想では週末の雇用統計から、アメリカは本格的な調整に
入ると考えています。

今回は雇用統計の結果がいいと逆に株価は下落するとも言われています。
理由はFRBによる資産買い入れの縮小が早まるという雰囲気が出るからです。

2週間前の暴落まで他国の情勢などものともしなかった日本株ですが、
現状はそういう雰囲気も消えました。

たとえ明日の成長戦略で何かしら材料が出たとしても、
一時的な上昇にとどまり、今後中期的には緩やかな調整が続くと考えます。

ただし日経13000円を下回る水準での調整はちょっと考えづらいので、
売り玉はマイナスが解消され次第、清算します(常に指値注文を出すようにします)。

そもそも今までちょっと視点が短期的すぎたんですよ!ぼく!
そんなせっかちな性格でもないのに。

■■■ポートフォリオ■■■
120604_2

■■■明日の注文■■■
●野村証券
信用売返済 1000株 指値709円 無期限
●ドワンゴ
信用売返済 2株 指値511000円 無期限
●安川電機
信用売返済 1000株 指値1230円 無期限

売り建ての約定価格より1円ずつ安く買い戻そうとしているのは
ぼくの意地です(あと手数料代)。

なあに・・・11月までに何とかすりゃあいいんです。

ではまた。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


6月4日の日経平均予想

niimi_logo2

おはようさん。

昨日の動きもほぼ私の想定通りだったわね。

え?プラス圏どころか底値圏で終了したって?

つるべ落としが無かったでしょうが!つるべ落としが!

でもまあ問題なのはそんなことよりも今日の日本市場ね。
昨日の予想では今日は確実にリバウンドを拾えると思ってたけど、
どうも雲行きが怪しいわ。

ダウ・ナスダックはそこそこの水準で終了したけど、
ドル円相場が100円を切ったインパクトがどれくらいのものかがキーになるわね。

あたしの予想では小幅なリバウンドで寄りつくとは考えているけど、
上値を追っていく展開は考えづらいわ。

プラス50~100円くらいで寄り付いた後、
午前中は同じくらいの水準でもみ合い。場合によってはすぐさまマイナス圏まで
下落することも考えられるわよね。

午後はいつものようにじりじりと値を下げていく可能性が高いと思うわ。
とりあえず成長戦略による期待感を望むとしたら、午後から買いを入れておけば
いいんじゃないかしら。

あたし的には日経平均13000円あたりが底だとは信じたいけど、
アメリカの調整とのタイミングが重なるから何とも言えないわねえ。。

何かしら起死回生のニュースが出てくれば話は別だけど、
一応現時点での終値はプラス100円からマイナス100円の様子見的な展開かしらね。

あたしは寄り付きに売って、午後に少し買い戻そうかしら。
午前中マイナスになるようだったらそのタイミングで買うわ。
でも明日どっちに転んでもいいように半分キャッシュにしておくわ。

ああっ、もうこんな時間!
常磐線に乗り遅れちゃう!!

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


もうクレイジーすぎます。

hikone_logo2

こんばんは。

先週お知らせしたとおり、本日の大引けで全ての
売り玉を解消してしまいました。

そして6月4日0:50現在の為替は一体何でしょう?
99円20銭・・・

もうクレイジー過ぎます。ここまで来ると調整ではなく、
単なる暴落ですね。。。

ダウはかろうじてわずかな上昇をキープしてますが、ナスダックは0.8%の下落、
大証先物も230円下落しています。

朝までに為替が100円台に回復しなければ、おそらく日経平均は明日も
続落で始まることでしょう。

一体いつまでこんな相場が続くのか・・・

毎日のように数万円単位で損しているので、全く仕事にも身が入りませんよ・・

■■■ポートフォリオ■■■
120604


短期間とはいえ、ヘッジしたおかげで10万近く
損失を圧縮することは出来ました。

しかし、明日も厳しい戦いになりそうです。

明日の朝、為替が99円80銭を下回った状態が続いていたら
再び持ち株全部をつなぎ売りしようと思います。

■■■明日の注文(為替が99円80銭を下回った場合)■■■
●野村証券
信用売 1000株 寄付成行
●ドワンゴ
信用売 2株 寄付成行
●安川電機
信用売 1000株 寄付成行

腕時計が遠のいてきました。
(ていうか普通に買っていればよかった)

ではまた。

にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株式 ブログランキングへ
にほんブログ村


プロフィール

b.q.gourmet

管理者: b_q_gourmet

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
現在までの訪問者数:
現在の閲覧者数: ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ ブログ王
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
883位
アクセスランキングを見る>>
キャラ紹介
新実先輩
隣のおじさん
彦根くん
大輝
コーナー

おじさんのポジション

●吉野家(9861) 買い 108700円 2株 (4/15)
(200000円になったら売るぞ!)
●カプコン(9697) 買い 1519円 200株 (4/15)
(2800円になったら売るぞ!)
●東レ(3402) 買い 669円 1000株 (4/17)
(少なくとも1年間持ち続けるぞ!)
●レンゴー(3941) 買い 493円 1000株 (05/09)
(600円になったら売るぞ!)


おじさんの利確銘柄

●大崎電気工業(6644)
買い 480円 1000株 (04/23)
売り 570円 1000株(05/09)
+ 90,000円


株価ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク(株関連以外)
b_q_gourmetのお友達の漫画家、
じゃんぽーる西さんのブログです。

つつじヶ丘通信
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
